2016/11/29

ブラジルのテレビ番組に出演!

ポルトガル語、少しは上達しただろうか…??

Boa tarde!! こんにちは!
日本が寒くなってきたのと同時に、サンパウロも暑い日が続くようになりました。
さて、先日ブラジルのグローボというチャンネルのニュース枠で、私の学校で勉強する外国人たちについての特集がありました。

2016/11/20

サンパウロでお寿司を食べてみた!

ブラジルでは当たり前?イチゴのお寿司

Boa tarde!! (こんにちは)
ブラジル経済の中心でもあるサンパウロでは相変わらず日本食が人気です。
ショッピングセンターのフードコードには必ずと言って良いほど日本食コーナーがありますし、私の住むサンパウロ郊外の田舎でさえ、4~5軒のレストランがあります。
近年、肉断ちする人や、健康志向のブラジル人が増えているそうで、日本食に興味を持つ人が増えているようです。

2016/11/03

【コード分析】イパネマの娘〜後半〜

Boa tarde! こんにちは
前回、イパネマの娘についてアナリーゼをアップした所、好評だったのでこれからも続けていきたいと思います^_^
コードの事ならピアニストやギタリストの助言が欲しい…という事で今回はギタリストのルイス(愛称:ルガ)と対話方式で進めていきたいと思います。
注意・ルガは日本語が話せませんのでポルトガル語での対話を日本語に訳して掲載します。笑